狩らないか?
 
~モンスターハンター中毒者達の紡ぐプレイ日記~
 


新しい順に表示

じぇじぇん出ない。

 HRを上げたところで受注可能クエが増えるわけでもなし。
 欲しい素材は深淵の龍玉と大地の龍玉。
 深淵の方はナバルだからオフ専。
 鮫斬に二つ必要なのに十七頭討伐した今でも一度もお目にかかってはいない。
 とりあえず今日は街の求人区でジエンを連戦。
 かなーりの回数をやった結果、じえんじえん龍玉なんて出やしない。
 一応、報酬で出た古龍の血を使って、煌黒鎚アルメタ、煌黒槍アルトラスを生産。
 で、最後の最後で大地の龍玉が出た。
 これで必要なレア素材は集まった。あとはイベントで上位ジエンのクエを数回やれば素材は集まるだろう。
 しっかし、深淵の龍玉、出ないなぁ……



9月3日(木)23:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 『亀』 | 管理

闘技場にて

 闘技場のクエをどんどんと消化。
 失敗はしないものの、報酬が少なくて泣けてくる。
 まぁ、それでも鷹見のピアスに必要な量は得られたわけで。
 あとはスカラー作りたいなぁ……



9月3日(木)00:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 『亀』 | 管理

闘技場に挑み始める

 家族旅行から帰宅したので残っている闘技場の☆1・2クエストを消化。
 明日は高校の友人と表れた☆3のクエストを消化しつつ鷹見のピアスの必要素材集め。
 あとは夜には狩友と街でジエンでも狩るとしようか。大地のも深淵のも龍玉が欲しくてね。



9月1日(火)22:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 『亀』 | 管理

ちょっと離れた視点にて

 とりあえず初期の考え通り、HRも60を突破し、全てのクエストもクリアしたので2ndキャラもちょくちょく。
 主にブナハを使った麻痺ガン。サポに徹しようかと思い。
 1stキャラでは考えていなかったが、ガンナーもやはり面白い。
 このパーツ制、発売前はワクワクし、しかし実際出てみると装弾数がよくわからなくて面倒だと思ったもの。
 しかしまぁ、実際にやってみるとやはり面白い。
 変な組み合わせにすると、必要な弾の装弾数が酷いことに……
 今俺が使ってるのはフレーム『ロアルスリング』バレル『ヘビィボウガン』ストック『トロペクルガン』のバラバラ装備。
 水冷弾とか貫通弾とかが一発ずつしか装填できないのはかなり厳しいもの。
 とはいえ、麻痺弾lv1については一度で七発装填できるというね。
 しかもトロペクルガンのおかげで反動も軽減され、一気に七発連射可能。ブナハの恩恵で装填速度も上がっていることだし。
 ……つっても、Lv2は撃てないし、調合分も限られるから多くて麻痺は二回が限度か。オンなら充分だし、オフでも睡眠弾とあわせての爆弾使用には困らないからいいが。

 しかし、深淵の龍玉、出ないなぁ……



8月28日(金)23:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 『亀』 | 管理

瑠璃色天国

 新しく配信されたイベントクエストをやってみる。
 まぁ、必要HRの低いクエストなのですぐに終わる。
 その前、昼間には漆黒の爪を強化しておきたかったので求人区にてアルバを連戦。
 そのおかげというかなんというか、昨日までは五だった討伐数が、気付いたら既に十七になっている脅威。
 良いPTだった。最短時間11:44。
 とりあえず、天をつらぬく角や瑠璃色の龍玉も手に入り、漆黒の爪は漆黒爪【終焉】に強化。
 あとは余った素材で三眼シリーズを作成。スロットに何を入れようか。
 まだまだ瑠璃色の龍玉は余っているので(天をつらぬく角は終焉への強化に必要な二本のみ入手)、煌黒鎚アルメタと煌黒槍アルトラスは古龍の血と金があれば作れる状況に。
 ちなみに血は三眼で使いまくってしまった。



8月27日(木)23:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 『亀』 | 管理

勲章を得る日々

 いくつか残っていた緊急の村クエを終え、全クエストを終了。
 村・街ともに終了した後は調合リストを埋めていくことに。
 カクバッタとヤマイモムシってもしかしてオフじゃ入手できんのか……?
 まぁ、ともかく。
 130の調合は終了。
 残す調合は最後の一つ、宝探しで出てくるものの調合らしのでいつか出てくるのを期待するに留める。
 あと、モンスターリストが実は埋まっていなかったことが判明。
 残りの二つはドスジャギィとクルペッコ……って、なんでそんなの残ってたんだろうか。
 まぁ、それによってモンスターリストも埋まる。
 チャチャのレベルもいつの間にか30に到達していたようで。
 それぞれ勲章を入手。
 あとは南蛮刀改を南蛮太刀【鮫斬】剛に強化するために深淵の龍玉を狙ってナバルを五度ほど討伐するも、出ない。
 物欲センサーめ……



8月26日(水)00:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 『亀』 | 管理

狂気のクリアタイム

 イビルジョー狩猟クエスト。
 初挑戦、直後に終了……
 その時間、実に43秒。
 なんつうバグだよ……

 一応、街の全クエストをクリア。
 村の緊急が残ってるからそれをやろうかな。
 竜玉が揃ったから南蛮刀を南蛮刀改に。
 南蛮太刀【鮫斬】剛にするためには深淵の龍玉が二つ必要だし。
 HRは現在56。ゆっくりやっとります。
 HR60になったら2ndはじめるつもり。



8月24日(月)22:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | モバイル | 管理

天災撃破

 まぁなんだかんだで。
 とりあえず天災は数度撃破。
 いやぁ、色んな意味で大変だった。
 今のところは三回か。
 ある程度素材はあったので漆黒の爪は完成。
 瑠璃色の宝玉や天をつらぬく角は一つもないので漆黒爪【終焉】はまだ先か。
 つうか、アルバよりも火山炎上の方がえらくキツい気が……



8月23日(日)23:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 『亀』 | 管理

いよいよ見えてきた高み

 HRは44に到達。
 いよいよ高みが見えてきたといった感じか。
 イベントクエスト『ファミ通・大角と大鎚の激突』は大鎚がボロスかと思ってたら顎だった。そりゃそうか。
 HRP稼ぎも兼ねて幾度もクリア。ファミ通チケットも余るくらい集まり、ブレインフォックス⇒特捜隊専用槍【百狐】が完成。
 ついでに雷刀ジンライ改は神雷斬破刀輝に。
 雌火竜の紅玉やらなんやらも集まっているので、あとは火竜の逆鱗があれば飛竜刀【双火】を一足飛びで【双炎】⇒【双紅蓮】と強化できる。
 南蛮刀は竜玉がちっとも出ないので強化不可能。
 古龍やらないから血など出ることもなく、断牙太刀も生産できず。
 なんだか街では骨縛刀【カゲヌイ】剛・天が増えてきた気がする。
 ちなみに計算してみたら、威力期待値は基本的にアタックボーナスの方が会心+よりも上。
 氷牙竜の棘をオフでとったら作るかなぁ。
 オンでは太刀使いというよりも斧使いっぽい感じで入り浸っている。
 バスチオンバスター剛とか、魔鎖狩とか。
 防具はひとまず全身をハンターGに。
 これによって自動マーキングと捕獲の見極めはそのままに、砥石高速化と罠師を捨て、見切り+2と回避性能+1、おまけで地図常備を獲得。
 良い護石が手に入ったので、今の護石と交換すると捕獲の見極めの代わりに回避性能が+2になるんだよなぁ。どっちをとったものか。
 まぁ、オンにおいては捕獲の見極めがかなり役立っているのでこのままかな。
 情報によるとジョー様の装備、バンギス装備は自マキと斬れ味+1がデフォで同時発動するとか。あと攻撃力up【中】とはらへり倍化。脚スロットにマイナス打消しの珠入れればはらへり倍化は消えるし、スキル的には最高なんだが……一式で揃えたくはないからなぁ。
 やはり鷹見のピアスか。
 高みは見えても、鷹見は見えず。
 当分先だなぁ。闘技場だし。



8月21日(金)22:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 『亀』 | 管理

異名? いいえ略称です。

 ドスジャギィ→ジャギィ
 クルペッコ→ペッコ
 ロアルドロス→ポンデ(ロアル)
 ボルボロス→ボロス
 チャナガブル→チャナ
 ドスバギィ→バギィ
 リオレイア→レイア
 ギギネブラ→ギギ
 ラギアクルス→ラギア
 リオレウス→レウス
 ベリオロス→ベリ夫
 ウラガンキン→アゴ(猪木、ago、車輪)
 アグナコトル→アグナ
 ナバルデウス→ナバル
 ジエン・モーラン→ジエン


 今までに面通しを終えた奴らの個人的な呼び方。
 場合によって変わることもアリ。

 皆はどう読んでいるのだろうか……



8月10日(月)14:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | モバイル | 管理


(3/9ページ)
最初 1 2 >3< 4 5 6 7 8 9 最後