狩らないか?
 
~モンスターハンター中毒者達の紡ぐプレイ日記~
 


新しい順に表示

Ocojo

 またまた出てきた『亀』です。
 今度はサードキャラ、幸せ荘なキャラです(ネタが古いな

・サードキャラ:Ocojoオコジョ
 紫色のオカッパ頭という壮絶な見た目の男キャラです。
 サードキャラの割りに、二つ目のデータにセーブされていたりします。
 当初は骨防具でハンマーを振り回す奇人という設定で制作しましたが、苦手武器であるランスを克服しようとそっちにも着手(熟練度は大剣≧片手剣>双剣≫ライトボウガン>ハンマー>へビィボウガン≫ランス)
 白モノブロス討伐まで終了しています。
 ともかく進めるためにキークエばっかこなしていたので、装備は貧弱の一言に尽きますw

 頭:ブラックピアス
 胴:ボーンメイル
 腕:ボーンアーム
 腰:ランポスフォールド
 脚:ボーングリーヴ

 ……総防御力40w
 発動スキルはやっぱりさっぱり自動マーキングw
 武器はグラビ戦辺りで鋼殻竜騎槍(防御+2)を制作してモノブロス討伐。
 いや、俺マジでランス苦手なんですよ。
 ちなみに星四あたりまではハンマー、ブロードボーンアクスを使っていました。
 あれ、手軽で強いですね。お勧めしませんが(ぇ
 で、現在は白モノブロス素材からグラシアルブロスを制作し、装備しています。
 腰をCメタルGベルトに交換して防御力が上がってたりします。
 体をガノスG、脚をガレオスG辺りに交換したいかと(妖しい
 妖しさがコンセプトなので、ゆくゆくはメルホアシリーズも装備したいと思いますw




……とまぁ、こんな感じの三キャラです。
 三者三様なわけで。
 基本的に大剣が好きなんですが、むしろ刀が好きなんですよね。
 なので、ドスでは太刀(斬破刀)と片手剣(デッドリィタバルジン)を使ってました。
 青い装備が好きで、ガレオス系とギザミ系がいい感じw
 攻略日記にするにも、ほとんど攻略済みだというのはダメな気が今更になって……

 また、今度は『ムウ』というキャラを作ってガード強化のスキルをつけて、グラビームをガードして仲間を守って、コメント欄には『俺ってやっぱり、不可能を可能に……』と書いた状態で死にたいです(死ぬの前提だったり……
 元ネタわかる人は……結構いますよねw
 でももう人数定員切れですからねw

 先程、フィンのデータでもクロームデスレイザーを生産強化しました。
 いやぁ、強い強い。
 この力で称号『竜姫』を入手するべく、レイアのジェノサイドを開始しますw

 えと、では、またw



12月22日(金)00:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 『亀』 | 管理

キャラは一人です。

亀さんみたいにキャラを二、三人作ったりはしてませんw
あ、どうもケイです。

絶一門は完成しましたが、やはり片手剣は合わない……

斬破刀作って、G級に行って
太古の塊を採取。超絶一門が今の目標です。
いまだレウス倒してませんけどw
斬破刀はフルフルをヌッ殺さなければ……

明日仲間と共に狩りに出掛けてきます。フルフルの。

……その前にアルバレストでソロ討伐いってきますねw

アール・ビー・バック!(死亡フラグ



12月21日(木)21:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 太刀河ユイ | 管理

Fin

 どもさんです、『亀』です。

・セカンドキャラ:Finフィン
 水色の髪の女キャラです。モンハンは男女で防具のビジュアルが違うんで、女防具も見たいと思って制作したキャラ。
 実は三つ目のデータに記録されていたりしますw
 ってか、モンハンって女性防具の見た目がやたらと優遇されてないでしょうかね?
 ともかくランク上げのためにさっさと来たので、武器・防具はあまり多くありません。
 ハンターランクは5、灰ラオソロ討伐経験アリ。
 四本の角、巨大龍の侵攻、雷撃の二重奏、蒼と桜、巨大龍の侵攻(灰ラオ)と、ほとんどのキークエと緊急クエをソロでやっているという独り身キャラw
 基本防具は下記のセット

 頭:ブラックSピアス
 胴:ガレオスUメイル
 腕:ランポスUアーム
 腰:ゴールドルナコイル
 脚:バサルUグリーヴ⇒紅凛・覇

 ……いや、キョウの防具と似たり寄ったりなのは重々承知ですよ。
 でも、やっぱり見た目と高防御力と自動マーキングを揃えようとするとこの辺りになるんですよ。
 主要武器はまた大剣。
 水刃剣ガノトトス、レイトウ本マグロ、ペイルカイザー、鬼斬破辺りが主力。
 片手剣では煌竜剣を作ってあります。
 最近はコイツを使うことも多くなってきました(強さ自体がキョウに追いついてきたので)

 いずれオールルナを作ろうと思っていたんですが、繚乱の対弩の方がいいとおもってストップ。
 いや、まぁ、キョウではオールソルと繚乱、両方作ったんですがね。

 あとは火竜の逆鱗が三枚でクロームデスレイザーを作れたりします。
 ってかクロムデス、やたらと強力ですよね……

 次回はサードキャラのオコジョ……



12月21日(木)18:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 『亀』 | 管理

キャラの名前はVA-JIRUです。

どうも、ケイです。

システムはいくつもありますね。
ゲーム事態素晴らしいというのは言うまでもいりませんが……

皆さん、ハンターの方なら一度は経験があるでしょう。
「大地の結晶」がほしいのに「マカライト鉱石」が出てくる。
もうモンハン世界のあるあるネタにもなりそうな出来事。
現在99個の大地の結晶を所持。
封龍剣【絶一門】まであと一息なのです!
ただ……
マカライトが7個連続で出るなんて
どんな物欲センサーを取り付けているんだ、モンハン。

絶一門を使ったらレウスを狩りに行きたいと思います。
今日はモンハン仲間と、俺を含め二人でフルフルに挑戦。
俺はアルバレストで仲間(ライトボウガン)の援護。
アルバレストは下位のへヴィボウガンですが、
使用弾は意外と豊富。
すべてのレベル1、そして通常弾レベル2
俺のキャラはまだ防御も薄いので、遠くからw
一回目は仲間がアタッカー、斬破刀で突っ込んでましたが……
俺が一度、仲間が二度力尽きてゲームオーバー。

この恨み晴らしてやるぜ。

ダブルガンナー降臨
俺がヘヴィ、その仲間がライトで射撃。
フルフルの電撃砲は凶悪でしたな。電撃砲で80パーセントライフが!
剣士だと、体からの放電に気をつければ、あとは楽だったり。
それでは、この辺で!



12月20日(水)23:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 太刀河ユイ | 管理

Kyo

 二日連続で登場、『亀』です。

 今日は現状についてを書こうと思います。
 データは三つ、全部にキャラエディットが済んでいます。
 長さ的にいっぺんには無理なので、三人別々にw

・ファーストキャラ:Kyoキョウ
 黒髪の男で、ハンターランクは5、黒龍ソロ討伐経験アリです。
 異名は俺が虫好きなことから“虫採り長者”
『亀』が最初に作ったキャラであり、主要キャラ。
 防具は色々とありますが、好きなのは下記のセット

 頭:ブラックSピアス
 胴:シルバーソルメイル
 腕:ランポスUアーム
 腰:シルバーソルコイル
 脚:バサルUグリーヴ

 発動スキルは自動マーキングで、結構見た目を重視しています。
 全身シルバーソルというのも結構好きです(オリジナリティが欲しいので、変えてることが多いですがね)
 対ラオシャンロン戦では

 頭:剣聖のピアス
 胴:ガルルガSメイル
 腕:シルバーソルアーム
 腰:シルバーソルコイル
 脚:ガルルガSグリーヴ

 で心眼と業物を発動させたりします。
 逆鱗欲しさに灰ラオソロをこれで連発したりもしていました。

 武器の方面は大剣がメイン。
 サブ武器として片手剣、状況に応じて双剣を使用しています。

 大剣:鬼斬破、封龍剣【超滅一門】、クロームデスレイザー、天上天下無双刀、龍刀【朧火】、焔剣リオレウス、水刃剣ガノトトス、蒼刃剣ガノトトス、レイトウ本マグロ
 片手剣:煌竜剣、オデッセイブレイド、雷神剣インドラ、ハイイフリート、ゴールドマロウ
 双剣:ゲキリュウノツガイ、ギルドナイトセイバー、封龍剣【超絶一門】

 この辺りがよく使う武器類ですね。あとは敵に応じて変更しています。
 友人のクエを手伝う際、時間が無い場合は手っ取り早くコイツを使います。

 次回はセカンドキャラ、フィンを紹介しましょうかねw



12月20日(水)00:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 『亀』 | 管理

管理人自己紹介【ケイ】 始まりはG

どうも、ケイです。

二ヶ月前、とまでは行きませんがそれくらい。あっしの狩猟生活は始まったわけです。
ミサト(本名全然違うけど)からモンスターハンターGを借りました。
ミサトの2(ドス)は傷付きで起動しなかったのでww

まあ、ウチのプレイステーションが不便な事不便な事。
ロクにゲームを起動させない問題児です。
ナルティメットヒーロー(ナルト)なんて起動させるまで3時間かけてしまいましたからね。

さて、ウチでモンスターハンターGは起動は結局起動せず。
友達の家でコツコツコツコツやってました。
終いにはその子に預けて、ちょくちょく遊んでデータの共有ww
イャンクック強ぇ、と思ったのは良い思い出です。

亀殿の日記にも書かれていた通り。
先日PSPを購入しました。お互い執筆を忘れるほどのはまりっぷりです。
憎いぜ、モンハン。
自分の家でモンハンできなかったからなぁ……

なんとなく、ブラックピアスがお気に入り。
自動マーキングは必ずスキルに入ってます。
いまだ村クエのレベルは★3です。弱いですww
武器は
大剣:鉄刀【神楽】
頭:ブラックピアス
胴:バトルメイル
腕:クックDアーム
腰:C・ライトGベルト
脚:ブルージャージー

発動スキルは自動マーキングと防御+10
意外とランゴスタ装備好きですねw

プレイの経緯は後日。
初日からこんなにも多くの人が来てくれるとは……
これからもこのブログをよろしくお願いします。
みんなも一緒に、狩らないか?



12月19日(火)22:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 太刀河ユイ | 管理

管理人自己紹介:『亀』

 どうも、『亀』です。

 狩猟暦は二〇〇六年の元旦から、もうすぐ丸一年となります。
 PSPで最初に買ったギレンの野望が絶句するような作品で、何か無いかと探して購入したのがモンスターハンターポータブル。
 これが、俺の狩猟のはじまりです。

 当初はそれほど気になっていたわけでもなく、十二月の末、友人と中古ゲーム屋でソフトを見ていました。
 目に入った竜(リオレウス)と剣士(ハンター)のパッケージを見て、友人に「知ってる?」と聞いたところ「結構面白いらしいよ」との返答。
 パッケージ裏の猫(アイルー)が変だね、などと言っていました。
 この時点ではまだ、購入してはいません。

 そして元旦。
 親族との挨拶もそこそこに『本屋行って年賀ハガキを買ってくる』という名目を親に告げ、自転車でレッツゴー。
 新品を購入し、親には「年賀ハガキ無かった」と報告し(本屋は実際行って、置いて無かったです)、自分の部屋で起動。
 ……CGが妙に綺麗だ……
 オープニング、はじめはちゃんと見る派の人間ですので。

 村長の話を聞く前に武器を交換、アイアンソードなど色々装備しました。
 村長に軍資金を貰うと、考え無しに武器屋で『ボーンククリ』を購入。
 何故でしょうかね? 強いと思ったんだと思います。
 強化を続け双剣のボーンシックルになると弱さを感じてしまい、大剣に変えていました。

 クック討伐が出たものの、全く倒せず、様々なホームページを見て、さびた塊の採取を開始。
 クリスタルハンティングなどを利用して、エンシェントプレートを製作、それでようやくイャンクックの討伐に成功したという情けないものです。

 更にクック討伐の素材を山菜爺と交換し、水竜素材をゲット。
 ボーンシックルをガノカットラスに強化したり(結局使わなかったんですが)、星四のクック捕獲で水剣ガノトトスを製作、相当強力な武器となりました。

 しかし、その後はとんとん拍子に事が進み、一つの壁とも言われるリオレウスを難なく突破し、少しずつ成長していきました。
 モノブロスも討伐し、村長クエストはひとまずの終了を見たというわけです。


 集会所クエストの話はまた後日。
 これが『亀』とモンスターハンターとの邂逅です。



12月19日(火)01:31 | トラックバック(1) | コメント(0) | 『亀』 | 管理

狩らないか?

狩らないか?


 この言葉を合言葉に、このブログをモンスターハンターのプレイ日記としたいと思います。

 当面はモンスターハンターポータブル(MHP)についての話になるでしょうが、モンスターハンターポータブル2ndが発売してからが本格的なスタートと言えるでしょう。

 このブログは東京都と新潟県、結構離れた地域に住む二人の狩人ハンターが管理します。
『亀』とケイ、二人の狩猟生活ハンターライフを御覧アレ。



12月19日(火)01:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 共同 | 管理


(9/9ページ)
最初 1 2 3 4 5 6 7 8 >9<