狩らないか?
 
~モンスターハンター中毒者達の紡ぐプレイ日記~
 



検索条件『上位』『アグナコトル』『イベントで遊ぼう』

 今日は1stキャラをやる。
 理由は単純。今日からイベントクエストが新しくなるためだ。
 昼を過ぎたのを確認してから求人区へ。
・上位
・アグナコトル
・イベントで遊ぼう
 で検索をかける。
 今回のイベントクエの目玉はなんといっても『JUMP 挟撃の炎戈竜』
 クエ名の通り、二頭のアグナコトル狩猟がメインターゲット。
 一回目。
 油断から一死、もう一人が更に一死するものの、さしたる問題は無くクリア。
 報酬画面を覗くと随分とある。
 よし、と思いつつ。
 しかし不思議な、嫌な予感。
 ……ん?
 いつもと、同じだ。
 イベントクエストの特別な素材、たとえば『ファミ通チケット』やら『武装への招待状』やら『古代の鮫チケット』やら『大妖の牙』やらは皆、チケットのアイコンだ。
 だが、それがない。
 見てみる、と。
 ……全部普通のアグナ素材。

 orz...

 一緒に行った人々に聞いてみると『海賊Jチケット』から生産できる『海賊Jアックス』にはチケットが五枚必要とのこと。
 何回行かなきゃならないんだ……と思いつつ、もう一度。
 今度は全く危なげなく、十五分ほどで終了。
 で、報酬を見る、と。

 ……!

 七枚。

 いや、強化できない武器だから。
 五枚以上あってもなんの意味もないから。

 とりあえず、チケットは集まった。
 他に必要な素材はデプスライト鉱石と竜玉。
 デプスについては上位ジエンに行っていた時に掘っていたので数は充分。
 問題は竜玉。
 必要数は四つだが、一つしか持っていない。
 仕方がないので諦め、夜に。
 求人区で上位ポンデライオン部屋を検索しGO。
 五分針で終わるクエを何度も何度も回すも、ちっとも出やしない。
 それでも何度もやるうちに、二つはゲット。
 しかし残る一つが出ない出ない。
 真に遺憾ながら、諦める。
 ということでまだ作れてはいない。
 安定した長さの青ゲージと平均的な攻撃力。それだけだと他の武器に見劣りするが、特筆すべきはやはり覚醒時の属性。
 火属性500がつくのは素晴らしい。
 鉄砕牙Dのときもそうだったが、やはりイベント武器はなんらかの形で優秀だと思う。
 特捜隊専用槍【百狐】はいわずもがな。
 シャークキングは下位武器にもかかわらず属性値の異常な高さと下位最高の斬味により、上位最強の水槍、スパイラルボア天ともタメを張れる性能。
 鉄砕牙Dは覚醒すれば唯一の氷太刀である上に覚醒値は脅威の500。
 まぁ、武装戦線防具については微妙と言わざるを得ないが。
 そういや、ライトニングワークスについてもやはりかなり高性能な武器らしい。まぁ、まだクエが出る気配すらないが。
 明日は竜玉集めだなぁ。



9月18日(金)00:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 『亀』 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)