狩らないか?
 
~モンスターハンター中毒者達の紡ぐプレイ日記~
 



ダメだコイツら早く何とかしないと……

 ケイからのメールで今日、砂嵐が起きていることを知って街へ。
 2ndでダマスクを作っておきたいので。
 で、上位ジエン部屋を探して入室。
 そこで、なんだか雑談が始まった。
 求人区では珍しい。
 旅行の話だったわけだが、少ししてからクエに。
 すると。
 ……え?
 会話が、多い。
 こんなに多くキーボードを打ったクエは初めてだ。
 感覚的にはMHPシリーズをやっているようなもの。
 ナイス! をナイソ! とか間違えた人が「ナイキをニケって言うようなものだよ」と言ったのが発端でナイスが「ナイキ!」とかに変わったり。
 しまいには「イス!」とか「ナス!」とか。
 俺が「ナイキがニケならナイスはニセですね」と言ってしまったせいで「ニセです」とか流行りだしたり。
 もう、チャット画面がカオス過ぎた。
 まぁ、カオスではあっても全部きっちり討伐はできたがね。
 で、素材も揃ったのでその面子は解散。
 フレ登録をお願いした二人の元に、1stキャラでお邪魔する。
 変な方がいっぱいいる、変な集団に引き込まれた模様。
 まぁ、それはいいとして。

 火山炎上に行こうとする。
 ↓
 ジョーに一人で行く方が発生する。
 ↓
 火山炎上から帰ってくる。
 ↓
 アルバのクエが貼られる。
 ↓
 クエ主はヘリオスに『凄く風化した鎚』

 ……!?

 他の人は日向・覇ともう一人ヘリオス。

 だが。

 頭だけ。
 あと、装備無し。
 ……ちょ、無理。

 俺は流石に真似できん。
 ジャギィフェイクに三眼シリーズで参加。



 五分もしない内に俺を含む三人がそれぞれ落ちてクエは当然の如く失敗しました。
 そりゃ、ねぇ。
 しかし久々に野良で楽しめた。やっぱりこういうユルい感じがいいんだよ。うん。



9月22日(火)00:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 『亀』 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)