狩らないか?
 
~モンスターハンター中毒者達の紡ぐプレイ日記~
 



2008年3月を表示

買った。ナルガ……

ナルガクルガが無駄に強いですね。
いやぁ、いい。



3月28日(金)01:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | モバイル | 管理

異常震域

 できましたので方法をば。
 異常震域をクリアできていないということを前提に、それ以前の素材で作れる防具で行きましたよ一応。

 武器:鬼神斬破刀
 頭:ガレオスSヘルム
 胴:ギザミSヘルム
 腕:ガレオスSアーム
 腰:ガレオスSフォールド
 脚:ギザミSグリーヴ
 装飾品:千里珠×3、研磨珠×5
 スキル:自動マーキング、暑さ半減、砥石使用高速化
 防御:407(爪・護符の効果アリ)

・アイテム(使いやすい順番にしてみました)
↓一列目
 回復薬×10(調合用、決して単体では使わない)
 ハチミツ×10
 調合書1入門編(※他の所持で効果発揮系アイテムと順不同)
 回復薬グレート×10
 ホットドリンク×5
 秘薬×2
 力の護符(※順不同)
 力の爪(※順不同)
↓二列目
 ゲネポスの麻痺牙×2
 トラップツール×2
 シビレ罠
 捕獲用麻酔玉×8
 調合書2初級編(※順不同)
 閃光玉×5
 守りの護符(※順不同)
 守りの爪(※順不同)
↓三列目
 素材玉×1
 ドキドキノコ×1
 砥石×20
 モドリ玉

 これで、回復薬グレートを十個使用。
 秘薬を一つ使用。
 ホットドリンクを三つ使用。
 シビレ罠を調合含めて三つ使用。
 捕獲用麻酔玉を四つ使用。
 閃光玉を五つ+支給品二つ使用。
 砥石を三つ使用。
 応急薬を三つ使用。

 ……ってところでしたね。
 で、一死。
 大体、二十分が経過した頃に一頭を捕獲、その後もう一頭が足を引きずり、巣に戻って寝たので捕獲。
 時間は三十分弱でした。

 基本的には太刀のセオリー通りに。
 ただし、

・二頭を同時に相手にしない。
 そのために、はじめにモドリ玉を使って、エリア2にいる奴と戦闘(俺の場合はエリア2からスタートしたので余りましたが)
 あそこでは二頭揃わないので、できるだけエリア2で削っておく。
 また、二頭が別のエリアにいる場合は(6・7・8)、どちらにも見つかっておくことで、エリア移動の確立を減らす。

・閃光玉は怒り状態の時にのみ使用。
 怒り状態以外は気合で。
 閃光玉が切れても気合で。
 ちなみに、五つしか持って行かなかったのは、単純に素材玉がなかったからです。
 あるのなら、調合セット(調合書3・4、光蟲×10、素材玉×10)も持って行くと楽だと思います。
 ピヨり状態の時は、脚を左斜め後ろから狙う(何となくね

・回復は絶対に間に合う場合のみ行う。
 突進後が最適。
 下手なときに回復すると被弾して、逆に体力が減る可能性があります。
 特に怒り時は速いので注意。

・尻尾はなるべく早めに切る
 特に一匹目は目印を付ける意味でも。
 あと、リーチも短くできますし。
 ついでに素材剥げるし。

 ……くらいを心がけて。
 ちなみに、一頭目が足を引き摺ったのでシビレ罠を仕掛けたら、スルーされました。
 なので、二頭目を引き付けて罠にかけ、攻撃。
 トラップは一つあると壊れるまで再使用できないので、その辺は臨機応変に。

 わからないことがあったらまたコメントください。
 では~



3月20日(木)00:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 『亀』 | 管理

できたできた

一死・時間三十分弱



3月20日(木)00:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | モバイル | 管理

一年前……

 なんだか一年前の記事にコメントが付いていました。
>>錬さん
 随分と久しぶりな記事にコメントくださってありがとうございます。
 まぁ、異常震域のこと。
 簡単にクリアしたいのであれば、ガード性能+1にしたガンランス。
 これでエリア8で壁に背を向け、突く、突く、突く。
 刺さったら竜撃砲。
 これで行こうと思えば行けます。
 まぁ、時間が結構ギリギリになるので、
 ちなみに、下記が当時、初クリア時の装備です。

 武器:シザーガンランス
 頭:バトルSヘルム
 胴:ザザミSメイル
 腕:ガレオスSアーム
 腰:ランポスSフォールド
 脚:ゲネポスグリーヴ
 発動スキル:自動マーキング、ガード性能+1

 ……今になって考えると、微妙なことをやっていたんですけどね。
 ちなみに、これで強走薬グレートなどを使用して、です。
 自策ながら、推奨はできません。
 なので、他の方法でやってみよう、とソロで異常震域、行ってきます。
 終わって、できたらその方法も書きますので。 



3月19日(水)23:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 『亀』 | 管理


(1/1ページ)