狩らないか?
 
~モンスターハンター中毒者達の紡ぐプレイ日記~
 



亀っちに先越されたケイですw

一日遅れて討伐、な流れだったかな。
つうか、タンネカムトルムって韓国語に聞こえるのはなぜw


さて、覇龍討伐ガンランス編(ぉ

おすすめ武器は、ガンチャリオット。
弱点が龍と確定はされてませんが、一応これがいいかなと

自分は龍木ノ槍で行きましたが、有り合わせだったんでw
スキルは砥石使用高速化があると便利。
あとは暑さ無効が嬉しいかな…。
しかし、ガード性能+2は必須です。
+1だと尻尾攻撃でもイチイチダメージが入るので注意。


持ち物は調合書????
回復薬(調合用)と回復薬Gフル
ハチミツフル
砥石×20

モドリ玉
ドキドキノコと素材玉

護符や爪があるならぜひ。これだけあれば事は足ります。


基本的には顔の前でガード突き。主に部位破壊は、慣れてきたらいくらかズレて攻撃を。
威嚇時には龍撃砲をかますべし!

深追いさえしなければ致命傷はありません。
アカム攻撃後、三回ガード突き

ここから各攻撃により回数が違います。あくまで参考ですので

尻尾攻撃の場合
ヤツは体をズラして尻尾を狙ってきます。
この時、左側に顔がありますから二回ガード突き。
その後、尻尾をガードしてください。


バウンドボイスの場合。
体を起こして吠えます。二段階ですので、ガードを解いて近付くのは厳禁。
顔は届かないので爪の部位破壊狙いを。
その後はバックステップで定位置に戻れるはずです。
プレスはガードが決まればカモ。4回は攻撃が入るはずです。

最後、追尾性抜群の突進。
幾多のガンナーが餌食となったそれも、ランス・ガンランスなら低コストでなんとかなります。
ガードした後、耐えながら後ろに下がります。この時既に攻撃判定は消えていますから、尻尾に当てるようにガード突きしてください。

振り向いたら、十字キー+△で突進攻撃を!


まだまだ未完です。
本当に参考までにしてくださいw



3月13日(火)23:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | モバイル | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)