狩らないか?
 
~モンスターハンター中毒者達の紡ぐプレイ日記~
 



セカンドまで一週間・強!(前編?)



 ども、『亀』です。
 あと一週間強でモンスターハンターポータブル2nd(長いので『セカンド』)が発売ですね。
 アマゾンで予約していたのをキャンセルし、ツタヤで予約。
 これで発売日に買えるぜw

 そういえば、モンハンフェスタが開催されますね。
 店頭大会……エントリー用紙が二人で一枚ということであれば、入手できる可能性はあります。
 ちなみに、相棒は全勲章を集めた猛者。
 ウチのクラスの最強な奴です(一応二番な俺
 まぁ、早く入手したいものですね……

『ポータブルをやり込んでいればやり込んでいるほどいいことがあるようにしたい』と書いてありましたが、それが何によるのかはまだ無情報です。
 時間(一時間につき100z+)という情報もありましたが、個人的にはギルドポイントを推したいところです。
 なんでも初期装備が変わるとか……(不確定情報)
 ギルドポイントは……六十万弱です。
 勲章は残すはキングクラウン。
 しかしあと数日、ちょっとやる気はおきません(ぉい

 まぁ、最後となるかもしれないポータブル日記。
 先日、最後のモンハン祭ということで、幾つかのイベントクエに行ってきました。

・怒りの黒狼鳥
 当然、イベントクエ。
 閃光+落とし穴……しても落とし穴かかってから抜けるんですね、奴。
 ちなみに参加メンバーは四人。

・Kyo
 武器:蒼刃剣ガノトトス
 HR:5
 俺。
 ガルルガは水が弱点だそうなんで。
 天上天下とかもありましたが、一応。
 ちなみに決戦用心眼装備でした。

・ TGP
 武器:ホワイトディザスター
 HR:5
 例の最強。
 コイツ曰く、「お前はランスダメだよ」らしいです。
 いや、バサル戦でブラックテンペスト使って突撃しまくってたからだそうですがw

・M.H.5
 武器:煌竜剣
 HR:5
 修学旅行時以降、一緒にやるようになった奴。
 俺たちと比べると若干弱い雰囲気もありますが、足手まといではなかったわけで。

・Clowly
 武器:ツルギ【狼】
 HR:3
 ……改造クエとかやっている野郎。
 しかも結構足手まとい……
 キャラ名は俺が命名。わかる人にはわかるでしょう。
「あらゆる人は自らの軌道と運命を持った星である」という名言を残したり、守護天使エイワスに会ったなどというかの有名な魔術師、アレイスター・クロウリーから(名前汚しちゃったなぁ……

 この四人で行きました。
 結果……十五分程度で終幕。
 ……拍子抜け。
 いや、もっと苦戦を想定していたんですよ。
 生命の粉塵とかも持っていきましたしw
 それがほとんど使いませんでしたよ。
 結論:ガルルガに心眼は良い

・クックフェスティバル
 国語の授業中。
 ちなみに俺は国語(現代文)を全く聞かない人間です。しかしそれでもクラストップなのは小説のおかげw
 参加はKyo(クロームデスレイザー)、Clowly(イフリートマロウ)
 まず武器がナメてますよねw 何故クックに炎神イフリート
 まぁ、先生が動いたりでピンチになりましましたが、俺は無死(決戦心眼装備)、Clowlyは一死……
 結構危険でしたが、十二頭討伐で終了しました。
 TGPと組めば完了出来るんですがねぇ……w



 ……長くて入りきらないですw
 前編・了



2月13日(火)22:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 『亀』 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)