狩らないか?
 
~モンスターハンター中毒者達の紡ぐプレイ日記~
 



闇より暗き、深淵より出でし……其は、科学の光が落とす影――!

 タイトルに反してアスラクラインは無関係。
 ちなみに小説版初期からのファンね。つうか三雲ファン。

 1stキャラでは太刀がほとんど揃った。
 出ない出ないと思っていた深淵の龍玉もようやく出て、南蛮太刀【鮫斬】剛も完成。
 未強化だったフレイムダンサーの強化のため、求人区で上位アグナ部屋に。
 部位破壊しつつ数回狩猟し、炎戈竜の鋭爪も軽く揃って強化、ヘルフレイムダンサーに。
 これで太刀は各系統完成。
 まぁ、ライトニングワークスについてはまだクエが出ていないので仕方が無いが。

・麻痺属性
 骨縛刀【カゲヌイ】剛
・火属性
 飛竜刀【双紅蓮】
 ヘルフレイムダンサー
・水属性
 南蛮太刀【鮫斬】剛
・雷属性
 神雷斬破刀輝
・龍属性
 漆黒爪【終焉】
 断牙刀【一太刀】剛
・無属性
 カラミティペイン(覚醒:龍)
 鉄砕牙D(覚醒:氷)

 まぁ、骨縛刀【カゲヌイ】天、神雷斬破刀攻、断牙刀【一太刀】天とバージョン違いのは作っていないが、正直いらないかなぁ、とか思う。
 計算してみると会心率+15の天や輝よりもアタックボーナスのつく剛や攻の方が与ダメージ期待値高いんだよね。ちなみに神雷斬破刀が輝なのは色的にそっちの方が好きだというのと、炎戈竜の鋭爪が当時なかったため。
 いい感じに揃ったから、やっぱり2ndキャラに専念する感じかなぁ、とか思う。
 嗚呼、そういえば明日は……ん、SSよりHGかな。



9月11日(金)22:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 『亀』 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)