狩らないか?
 
~モンスターハンター中毒者達の紡ぐプレイ日記~
 



2009年8月8日を表示

このデカクジラ野郎が!

 HRは27に。
 このままだと戸隠までに上位は無理だな。
 まぁいいか。上がる時までに手伝ってもらえれば、と。
 とりあえず、27に上がったのでフレの緊急『峯山龍ジエン・モーラン』に同行。
 ジェンモーランではなく、ジエン・モーランなのがミソ。
 ってか……デカッ。このクジラ。
 デカッ。
 皆さん、参加する時はピッケルを忘れずに。
 しかしデカいなコイツ。
 なかなか燃える良いクエストだった。
 まぁ、ほとんど武器仕舞ってたけどな。
 武器の強化は攻(アタックボーナス)・援(スロット+)・輝(改心+)の三つと、更に上のランクの剛(攻+援)と天(援+輝)の二つ、あわせて五つっぽい。
 大剣やハンマーなどのモーション威力の高いものは攻、そうでないものは輝、かなぁ。援? いや、俺武器スロット使わないから。

 あと、全身ラギア防具というハンターが増えてきた感じ。
 俺? 未だにアロイ・ハンター複合だが何かw



8月8日(土)21:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 『亀』 | 管理

もうすぐ上位へ。

 今日は本当に……ね。
 午前十時頃からついさっきまで。
 間違いなく半日以上はモンハンをやっていたな。
 朝、起きてロックラックに。
 少しやって昼過ぎ、ハチミツ切れなどの理由もあって一旦退避、モガの村へ。
 アグナコトルやらベリオロス×二やらのクエをやり、いくつか納品物を納品し、海竜の角だとか、少し素材を集めてからまたロックラックへ。
 で、そのままだらーっと。
 ずーっと。
 さっきまで。
 結果、HR24。
 まぁ、まだまだ足らんな。上位はHR31~
 戸隠行く前には到達できそう。
 武器は雷刀ジンライが雷刀ジンライ改に。
 アサルトアックス改がバンカーバスター攻に。
 ディーエッジがディーブレイク輝に。
 それぞれ強化。武器スロット使わない俺にしてみれば『援』は使わない型かなぁ、とも思う。



8月8日(土)00:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 『亀』 | 管理


(1/1ページ)